ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺106杯目 ニュータッチ『凄旨 カラシビ味噌らー麺鬼金棒』

f:id:big_red:20170807215608j:plain

 

鬼に金棒、辛味噌にスパイス

 

f:id:big_red:20160520130823j:plain

<蓮華>
 さあ待ってました! カップ麺夏の辛口ラッシュ、いよいよ大物が登場です! 東京神田の有名店『カラシビ味噌らー麺鬼金棒(きかんぼう)』!
茶々丸
 無理無理絶対無理ッ! もう見た目からして思いっ切り激辛じゃん! パッケージに「大変辛い商品ですので、ご注意ください」とまで書いてあるじゃん! 俺に死ねというのか!?

f:id:big_red:20170806232753j:plain

<蓮華>
 大丈夫大丈夫、言ってもカップ麺なんだから死にはしない。
茶々丸
 うわぁコイツ「殺す」って顔してやがる……!

 

f:id:big_red:20170807215813j:plain

 

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『凄旨 カラシビ味噌らー麺鬼金棒』です。
茶々丸
 カラい! そしてツラい!

f:id:big_red:20160520131344j:plain

<蓮華>
 どうして「辛い(からい)」と「辛い(つらい)」が同じ字なのかよく分かるね。
茶々丸
 唐辛子の燃える辛さだけでなく、ビリビリ来る山椒の痺れる辛さも痛い(泣)。しかしそれでもさすが有名店、ただ辛いだけじゃない。この辛味噌に旨味、さらには味噌の甘みまでもが感じられる。キツくても最後まで食べたいと思わせる味です。

f:id:big_red:20160520130814j:plain

<蓮華>
 お店が示す辛さのレベルは、低い方から「抜き」「少なめ」「普通」「増し」「鬼増し」で、今のが「普通」。ここへさらに別袋のカラシビスパイスを加えると「増し」になるみたい。
茶々丸
 いやもう正直言ってここが限界なんで、これ以上とか絶対無理……

f:id:big_red:20170806232753j:plain

<蓮華>
 はいドーン!

 

f:id:big_red:20170807220116j:plain

 

茶々丸
 何で全部入れやがんだコラァッ! ちゃんと袋に「一気に入れないで少しずつ調節しろ」って書いてただろ!?

f:id:big_red:20170806233030j:plain

<蓮華>
 さあ味の変化は?
茶々丸
 ああもう本気で辛いよ! 痛辛だよ! 泣くぞこの野郎! でも風味もグッと増すのは凄い……!

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 最早全力疾走したくらいに大粒の汗が出てるね。
茶々丸
 いやもう酷い目に遭った(泣)。それでも美味いのは美味いからビックリだけど、絶対二度と食べない。

 

満足度:B(まあまあ美味い)

メーカー:ヤマダイ
発売日:2017年7月25日
価格:258円(税別)