ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺95杯目 マルちゃん『ごつ盛り 名古屋台湾ラーメン』

f:id:big_red:20170720233044j:plain

 

ラー油がきいた真っ赤なスープ

 

前回までのあらすじ
 しつこいくらい何度も「辛いのが苦手」と言いまくってきた管理人・茶々丸豚キムチとか酸辣湯麺とかは好きだけど、辛味噌とか担々麺とかガチで辛いヤツはできる限り避けまくるヘタレであった。しかし夏のカップ麺は辛い味ラッシュで、ラーメンブログとして避けて通るわけにはいかない。ついにこの夏『スーパーカップ1.5倍 醤が決め手 塩担担麺』で、辛いラーメンのボス・担々麺克服に挑んだのであった……!

 

茶々丸
 アレは結局「克服した」と言っていいのかよく分かんなかったですけど……。

f:id:big_red:20160520130823j:plain

<蓮華>
 でもまぁ一応ちゃんと食べれましたから。やっぱり担々麺は辛いラーメンのボス、これを乗り越えればそうそう怖いものないでしょ。
茶々丸
 何か珍しく満面笑顔なのが不気味なんだけど……次は何用意してんの?

f:id:big_red:20160520130823j:plain

<蓮華>
 さあ夏の辛い味ラッシュ、続いては管理人さんの大好きな「ご当地ラーメン」から、名古屋発祥『台湾ラーメン』でーす!
茶々丸
 いやそれだけはマジでやめよう! 俺今までホントに台湾ラーメンで何度も泣かされて、「もう二度と台湾は食わない」と心に決めてんだよ! しかもコレ別に今年新発売じゃないだろ!

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 つべこべ言わない、こういうのは流れなの! アンタお得意の「近所の店で安かった」パターンでしょ、コレ88円だったっけ?
茶々丸
 何てったって『ごつ盛り』シリーズはコストパフォーマンスの代名詞、ドラッグストアで98円とか安売りでお馴染みですからな……。

 

f:id:big_red:20170720233405j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『ごつ盛り 名古屋台湾ラーメン』です。
茶々丸
 くう~っ、ラー油のきいた真っ赤なスープ、見た目通り強烈に辛い! ……けどこれが予想外に美味い(汗)!? えっ、ごつ盛りなのに!?

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 また何か失礼なこと言ってる。
茶々丸
 ごつ盛りでお馴染みの細い縮れ麺、何の変哲もない感じがどうにも食欲をそそらなくて、正直あんまりこのシリーズ好きじゃなかったんですけど……。

f:id:big_red:20160520131151j:plain

<蓮華>
 麺をオニオンとガーリックで味付けしてあるって言うから、特徴はあるんじゃないですか?
茶々丸
 その辺も今まで全く感じたことなかったんだけど(汗)、この辛さ一辺倒のスープと一緒に食べて初めて気づきましたね! この麺のほのかな甘みが辛さを和らげてくれる感じで、おかげで食べ応えよく最後まで一気に食べられました!


満足度:B(まあまあ美味い)

メーカー:東洋水産
発売日:2016年6月20日
価格:オープン価格