ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺135杯目 サッポロ一番『サッポロ一番みそラーメン BESTレシピ 豚キムチ』

f:id:big_red:20171024223730j:plain

 

ピリ辛のお手本

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 秋の辛口ラッシュ21杯目、とうとう3週間連続となりました。
茶々丸
 まさかここまで続くとは……! さすがにもういい加減ツラいです(汗)。

f:id:big_red:20160520131034j:plain

<蓮華>
 まぁ確かに、カップ麺もいろんな味がある中で、さすがに辛いのしか食べられないっていうのは大変でしたね。
茶々丸
 え? いや、ブログ更新が辛口ばっかりっていうだけで、この21日の間にそれ以外の味も22杯食べたけどね?

f:id:big_red:20160520131356j:plain

<蓮華>
 じゃあそれも全部更新しなさいよ!
茶々丸
 この21日欠かさず更新するだけでいっぱいいっぱいだったんですー(泣)! それでもこれで何とか頑張って慣れましたから、ブログ移転先では心機一転、隅から隅まで更新できるように――

f:id:big_red:20160520131104j:plain

<蓮華>
 もういいです、さっさと実食に進みましょう。

 

f:id:big_red:20171024224022j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『サッポロ一番みそラーメン BESTレシピ 豚キムチ』です。
茶々丸
 これはもう加減が絶妙ですね! 辛そうで辛くない、少しだけ辛い豚キムチ。喉を通る時は熱のある辛さですが、喉元過ぎれば全く後を引かず、痛くない。これはホッとした……(笑)。

f:id:big_red:20160520131104j:plain

<蓮華>
 うーん、この流れならもうちょいガツンと辛いヤツでヒイヒイ泣かされてほしかったなー。
茶々丸
 ホント最後まで容赦ないね(汗)。こないだもご紹介したばかりのサッポロ一番の素朴な味わいをベースに、キツくない辛さで豚キムチの旨味はしっかり味わえます。「激辛苦手のピリ辛好き」という自分のような難儀なタイプにとってドンピシャですね!


満足度:A(もう一度食べたい)

メーカー:サンヨー食品
発売日:2017年10月16日
価格:205円(税別)