ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺108杯目 日清&セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』

f:id:big_red:20170831231023j:plain

 

ラスボス登場

 

f:id:big_red:20160520130823j:plain

<蓮華>
 ここまで15杯続いた辛いラーメン、いよいよラスボスがやってまいりました! 激辛ラーメンの代名詞、東京板橋区の有名店『蒙古タンメン中本』です!
茶々丸
 これセブンプレミアムですよね? セブンアンドアイのレギュラー商品ですよね? 前回の辛ラーメンでも言ったけど今じゃなくてよくない? いつでも食えるでしょこれは!

f:id:big_red:20170806232753j:plain

<蓮華>
 いや、むしろ今じゃないとダメなのよ! こんだけ辛いの連続して食べてきた勢いに乗らないと! どうせこれ逃したらアンタ一生避け続けるでしょ!
茶々丸
 コイツいよいよ本当に本気で殺す気だ……!

 

f:id:big_red:20170831231309j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』です。
茶々丸
 メッチャ辛いです(泣)。

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 見りゃ分かります(笑)。
茶々丸
 ……まあ、しかしですね、この「辛さの中に旨みあり」のキャッチコピー通り、激しく辛いがしっかり美味い。燃えるような辛さの中で引き立つ味噌の旨味。

f:id:big_red:20160520130837j:plain

<蓮華>
 やはり味噌は辛い味に合いますね。辛いからこそ分かる旨味というのもあるんじゃないですか。
茶々丸
 お前ホント他人事みたいに言うね(泣)。こちとらもう喉は焼けるようだし舌も唇もヒリヒリ、汗はダクダクですよ。でもビリビリ痺れるタイプの痛さでないのが救いですかね。豆腐、キャベツ、ニンジン、キクラゲなんかがゴロゴロ入っていて、非常にマッチしている。特にやはり豆腐は好きです。

f:id:big_red:20160520130823j:plain

<蓮華>
 いやはや、夏の辛口ラッシュもピリ辛から担々麺、カレー、ついにはガチの激辛まで到達しましたね。辛いの苦手と言ってたのもだいぶ克服できたんじゃないですか。
茶々丸
 ブログやる前まではひたすら避けて通ってましたんで、本当にキツかったですけどね……! でもやっぱり辛さに耐えれば美味いのが多かったですし、最後までやり通せたのはある意味達成感あります。ありがとうございました!

f:id:big_red:20170806232753j:plain

<蓮華>
 誰がこれで最後だって言いました?
茶々丸
 ……はい(汗)!?

 

満足度:B(まあまあ美味い)

メーカー:日清食品セブンプレミアム
発売日:不明
価格:189円(税別)