ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺134杯目 明星『銀座デリー監修 濃厚カシミールカレーラーメン』

f:id:big_red:20171023215426j:plain

 

 

ズシンと響く重量級の辛さ

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 あの銀座の有名カレー店・銀座デリーが再び登場です。夏の辛口ラッシュ『スリランカラーメン』に続き、秋の辛口ラッシュにも滑り込んできました。

カップ麺101杯目 明星『銀座デリー監修スリランカラーメン』
http://ramen-chachacha.hatenablog.jp/entry/2017/08/04/223944

 

茶々丸
 ホント何でよりによってこのタイミングで……! しかもあのスリランカラーメン、星3つの「辛口」でも相当辛くてキツかったのに、今回星5つの「極辛」とか書いてんですけど!?

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 カシミールカレーは銀座デリーでも一番辛くて一番人気のある看板メニューだそうです。

 

f:id:big_red:20171023215731j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『銀座デリー監修 濃厚カシミールカレーラーメン』です。
茶々丸
 これは、もう……一口食べるごとに容赦ない辛さが襲い掛かってきます。早くも泣きそう……! スパイスのきいたキレのある辛さと、胃にドスンと落ちてくる重たい辛さ。この辺がカレーラーメンならではですね。しかもスープがドロドロというかとろみのついたタイプなので、麺がスープを塊のように絡めとってくるので逃げ場がない。

f:id:big_red:20170806232753j:plain

<蓮華>
 ここまで担々麺、台湾ラーメン辛味噌、ラー油、キムチなどいろいろ食べてきましたけど、やはりカレーも違う辛さがありますね。
茶々丸
 食べた後の後味も、他とは全く違いますね。今までのは食べた瞬間は凄く辛くても、時間が経てばスッと辛さも引いてたんですけど、今回は食べ終わってからも胃、喉、舌、唇までずっとヒリヒリと尾を引いて辛い。あとスリランカラーメンの時も言ったけど、やはりこういうエスニック系は、自分には合わないというか美味さがよく分からない(泣)。

 

満足度:B-(それなりに美味い)

メーカー:明星食品
発売日:2017年10月2日
価格:205円(税別)