ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺24杯目 エースコック『一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華ソバ』

f:id:big_red:20170513230910j:plain

煮干し革命

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 近年各メーカーがしのぎを削っている有名店シリーズ。エースコックの「一度は食べたい名店の味」は第6弾だそうです。
茶々丸
 まずは縦型カップなのにフタのデザインがちゃんとしてるのが高評価ですね。縦型だとカップの方だけ力入れてフタはそっけないデザインの場合が多いので、カップ麺のフタ収集家としては

f:id:big_red:20160520131356j:plain

<蓮華>
 だからフタのネタはもういいって言ってんでしょうがッ!
茶々丸
 今回は大好物の濃厚煮干しということで、もう買う前から満足度A以上は確実。食べるのにちょっといつも以上に気合が入ってしまいますね(笑)。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 中華ソバ伊吹は東京都板橋区のお店。「ニボラーの聖地」と言われるほどの、インパクト抜群の煮干しラーメンが有名だそうです。

 

f:id:big_red:20170513231255j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華ソバ』です。
茶々丸
 煮干しマジ凄い!

f:id:big_red:20160520131131j:plain

<蓮華>
 見りゃ分かるわそんなこと!
茶々丸
 いや本当にもう、とにかく煮干しがこれでもかと濃厚でサイコーですね。スープにも容器の内側にも煮干しの黒い粉がビッシリ。これがこってり豚骨と組み合わさることでさらにパワーが増して、旨みがドカドカ押し寄せてきます。うわー飲み干したい! でもさすがにこんだけ濃厚なの全部飲んだら体に悪い! ああっ、でももうちょっと……(グビグビ)!

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 同じエースコックの「飲み干す一杯」シリーズを思い出しますね。
茶々丸
 とにかく煮干しが素晴らしいです。これはさながら煮干し革命! ニボリューション!

f:id:big_red:20160520131104j:plain

<蓮華>
 変な言葉を作るな!
茶々丸
 あと2種類の刻み玉ねぎの食感もグッド。これは是非いつかお店にも食べに行きたいですね。


満足度:A+(もう二、三度食べたい)

メーカー:エースコック
発売日:2017年4月17日
価格:205円(税別)