ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺23杯目 マルちゃん『本気盛 キムチ豚骨』

f:id:big_red:20170513003047j:plain

見た目によらず優しい?

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 みっちり太麺! ぎっしり具材! そしてこってり濃厚スープ! でお馴染みの縦型ビッグカップシリーズ「本気盛(マジモリ)」です。
茶々丸
 今回何と縦型カップなのにフタにスープが張り付いてないんですよ。っていうか液体スープなしで作るのもラクなんですけど、とにかく収集家としてはカップ麺のフタを綺麗に保存できるのが一番嬉しくて

f:id:big_red:20160520131104j:plain

<蓮華>
 前回に続いてまたフタの話かい! それより今回はキムチですけど、管理人さん辛いの苦手じゃなかったんですか?
茶々丸
 ハッキリ苦手なんですけどね、キムチだけはどうしても時々食べたくなるんですよ。

 

f:id:big_red:20170513003241j:plain

 

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『本気盛 キムチ豚骨』です。
茶々丸
 キムチと豚骨ということで、見た目はもうジャンク感満点というか、いかにも体に悪そうな感じしますね(笑)。

f:id:big_red:20160520131131j:plain

<蓮華>
 アンタ何てこと言うのよ。まァ本気盛シリーズ全体に言えることだけど。
茶々丸
 でもこう見えてコレは液体スープを使っていないので、油分が少なくて意外とあっさりしてます。豚骨のマイルドな口当たりが辛さを程よく中和して、ゴロゴロ入ったキムチが酸味をプラス、総じて絶妙なピリピリ加減です。

 

満足度:B+(かなり美味い)

メーカー:東洋水産
発売日:2017年3月13日
価格:205円(税抜)