ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

2017-05-13から1日間の記事一覧

カップ麺25杯目 サッポロ一番『和ラー 北海道根室 かにの鉄砲汁風』

カニと味噌の仲良しクラブ <蓮華> 全国の郷土料理をラーメンにアレンジした、サッポロ一番の「和ラー」シリーズ。新作は北海道から名物花咲ガニが登場です。<茶々丸> 根室とか釧路とかあの辺は桃太郎電鉄のカニ漁船団を思い出します(笑)。あっしも北海…

カップ麺24杯目 エースコック『一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華ソバ』

煮干し革命 <蓮華> 近年各メーカーがしのぎを削っている有名店シリーズ。エースコックの「一度は食べたい名店の味」は第6弾だそうです。<茶々丸> まずは縦型カップなのにフタのデザインがちゃんとしてるのが高評価ですね。縦型だとカップの方だけ力入れ…

カップ麺23杯目 マルちゃん『本気盛 キムチ豚骨』

見た目によらず優しい? <蓮華> みっちり太麺! ぎっしり具材! そしてこってり濃厚スープ! でお馴染みの縦型ビッグカップシリーズ「本気盛(マジモリ)」です。<茶々丸> 今回何と縦型カップなのにフタにスープが張り付いてないんですよ。っていうか液…

カップ麺22杯目 セブンプレミアム&明星『ほうれん草たっぷりかきたま拉麺』

ふわとろ天国 <蓮華> 今回はセブンプレミアムのPB商品です。メーカーは明星です。<茶々丸> フタにメーカーの表示はないわ、液体スープ取り外したらあっさり紙がはがれるわ……カップ麺のフタ収集家としては非常に不満。 <蓮華> フタは別にいいから、中身…