ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

食べ歩き1杯目 『らあめん花月嵐』嵐げんこつらあめん

茶々丸
 ブログ始めたはいいですけど、これ慣れるまで操作とか大変ですね。しばらくは毎日更新するつもりでいたのに、2日目の時点で既に止まるという(汗)。

f:id:big_red:20160520131034j:plain

<蓮華>
 頼むから三日坊主だけは勘弁してくださいね。

茶々丸
 さてラーメン店食べ歩き、記念すべき第1回は! 奇しくも当ブログと同じ一昨日・5月20日にオープンしました、『らあめん花月嵐』和光市駅前店です!

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 初っ端からチェーン店かいッ。

茶々丸
 ええまぁその点は恐縮なんですけどもね、ちょうど自分がこの和光市に引っ越してきたのと時を同じくして新規出店とあっては、取り上げないわけにいかんでしょう。

 

f:id:big_red:20160522184559j:plain

[店の前には花輪が。新店オープンめでたい!]

 

茶々丸
 あっしはこの春に函館の実家から上京してきたんですけど、それ以前に一時期ここの隣・板橋区成増に住んでたことがありましてね、当時は成増駅前のらあめん花月嵐によく通ってました。もう10年前か……そういう意味ではチェーン店でも“懐かしの味”です。

f:id:big_red:20160520130814j:plain

<蓮華>
 確かに花月はチェーン店の中でもなかなかのレベルですよね。メニューも豊富だし期間限定モノも多いし。

 

f:id:big_red:20160522184634j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、「嵐げんこつらあめん」です。

茶々丸
 今回は看板メニューをということで。とにかく背脂が大好物なもんで、その大量の背脂と一緒に煮込んだという豚骨スープは力強くてたまんないです。背脂だけ全部食べ尽くしたいと思うくらいで、ついついいつまでもレンゲでスープをすすりまくってしまいます。

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 貧乏性……。それならいっそ豪快にスープ全部飲み干すとか。

茶々丸
 それは無理。体持たない(キッパリ)。

f:id:big_red:20160520131131j:plain

<蓮華>
 それを言ったら元も子もないでしょ、こんなこってり豚骨で。

茶々丸
 まぁそんなわけで大変美味しかったです。せっかくこんな近所に店ができたということで、これから他のメニューも一つずつ試していきたいですね。今後とも末永くよろしくお願いします。

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 それはそれとして次回は別の店でお願いします。

満足度:A+(また何度か食べたい)


らあめん花月嵐』和光市駅前店

住所:埼玉県和光市本町6-9
オープン:2016年5月20日
営業時間:11:00~26:00