ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

ラーメンブログ始めました

茶々丸
 始まりました、ラーメンブログ『ラーメン・チャチャチャ!』。お初にお目にかかります、管理人の茶々丸と申します。

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 看板娘(マスコット)の蓮華です。よろしくお願いします。

茶々丸
 このブログでは、大好きなラーメン屋の食べ歩きとカップ麺について、とりとめなく食べた感想を書きまくる予定です。

f:id:big_red:20160520131407j:plain

<蓮華>
 ラーメン屋とカップ麺、両方扱うの? フツーどっちかに絞るもんじゃない?

茶々丸
 やー、絞りようがないですよ。両方とも好きで食べまくってきましたから。さらに余裕があれば、店やカップでは出ないようなラーメンを自作してみたいという野望も……。

f:id:big_red:20160520131151j:plain

<蓮華>
 へー、料理できるの?

茶々丸
 ……いや、あの、これから少しずつ精進していこうかとゴニョゴニョ(汗)

f:id:big_red:20160520131131j:plain

<蓮華>
 とりあえず目下の課題はブログが三日坊主にならないかどうかに尽きると思うけど。


【登場人物】

茶々丸(ちゃちゃまる)
 当ブログ管理人。塩ラーメンの街・北海道函館市出身。現在は埼玉県在住。ラーメン屋とカップ麺をこよなく愛する。

・蓮華(れんげ)
 当ブログ看板娘(マスコット)。ラーメン⇒中華⇒チャイナドレスという安直な発想。まだキャラが全く固まっていないので、どう育つか温かく見守っていただきたい。

 ちなみに絵はフリーソフト『キャラクターなんとか機』で作成。

f:id:big_red:20160520130659j:plain