ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

食べ歩き3杯目 『らあめん花月嵐』嵐げんこつらあめんブラック

漆黒の誘惑

 

茶々丸
 ここんとこ忙しくて更新ペースが落ちてましたが、やっと無事にメドがついたんで、ここからまたペース上げて食べていきたいと思います。

f:id:big_red:20160520130837j:plain

<蓮華>
 夏の辛口ラッシュもまだまだ用意してますからね。ふふっ。
茶々丸
 えーと……(汗)。とりあえず今回は、忙しい間ずっと我慢してた今月のらあめん花月嵐期間限定を!

f:id:big_red:20160520131131j:plain

<蓮華>
 また花月嵐か!
茶々丸
 いずれは他のラーメン屋も次々回りたいところですが、現状カップ麺だけで手一杯なのです(汗)。

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 だったらもうカップ麺専門ブログでよくない?

 

f:id:big_red:20170730113432j:plain

 

茶々丸
 らあめん花月嵐は今年で創業25周年だそうで。おめでたい。ラーメン王石神秀幸氏もお祝い。

f:id:big_red:20160520131151j:plain

<蓮華>
 この石神って人、有名なラーメン評論家ですよね。いろんな名店を食べ歩いてるけど、チェーン店でも食べるんですか?
茶々丸
 ラーメンにハマったきっかけが『天下一品』だったって話を聞いたことあるなあ。雑誌に載って行列のできる店ばかりがラーメンではないのだよ。

 

f:id:big_red:20170730113604j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『らあめん花月嵐』より、7月の期間限定ラーメン『嵐げんこつらあめんブラック』です。
茶々丸
 看板メニュー『嵐げんこつらあめん』の黒バージョンということで。何てったって大好物の背脂と、これも愛してやまない黒マー油が夢の競演。そしてスープはこれまた死ぬほど好きな醤油ベースの豚骨。いやもうホントに夢のようだわ。

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 『背脂』『黒マー油』『醤油豚骨』……どれも単独で管理人さんが狂喜するワードだもんね。
茶々丸
 開発にあたってはブラック缶コーヒーをヒントにしたという、独特の苦みと深いコク、そして香ばしさがたまらないですね。食べ応えは過不足なく文句なしの百点満点! 歴代の期間限定ラーメンの中でもトップクラスの人気というのも頷けます。

 

満足度:S(何度でも食べたい)

発売日:2017年7月5日(再発売)
価格:740円