ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺101杯目 明星『銀座デリー監修スリランカラーメン』

f:id:big_red:20170804223521j:plain

 

尖った味のスパイシーカレー

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 夏の辛口ラッシュ、今度はカレーが登場です。それも珍しいスリランカカレー。
茶々丸
 銀座の有名カレー店とのコラボでラーメンですか。去年も『カシミールラーメン』というのを出してたらしいですね。カレーラーメンもなかなか好みに合うのがなくて鬼門なんだよな……(汗)。スリランカカレーってのも聞いたことないんだけど、相当辛いんだろうか……。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 スリランカカレーはココナッツミルクが入っていて、油分が少なくサラサラしているのが特徴らしいですね。そして暑い気候らしく辛口のものが多いとか。
茶々丸
 やはり相当辛いのか……。

 

f:id:big_red:20170804223709j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『銀座デリー監修スリランカラーメン』です。
茶々丸
 スパイスがビリビリの痺れる辛さですな。舌痛い! 辛さが尖りまくっているんで、こういうタイプに慣れてない自分としてはカレーの旨味がイマイチ感じにくい。

f:id:big_red:20160520131151j:plain

<蓮華>
 ココナッツに魚介の隠し味がきいてるらしいですけど……。
茶々丸
 うん、ごめん、そういうの全然分かんない(泣)。一応マズくはないので完食しましたが、さすがに今回はキツかったですね。

 

満足度:C(普通)

メーカー:明星食品
発売日:2017年6月
価格:205円(税別)