ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺109杯目 日清&セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 北極ラーメン』

f:id:big_red:20170901220751j:plain

 

辛すぎて辛すぎて震える

 

f:id:big_red:20160520130823j:plain

<蓮華>
 夏の辛口ラッシュもついにラスボス最終形態! 夏季数量限定、あの『蒙古タンメン中本』で最も辛いメニュー「北極ラーメン」が降臨しました!
茶々丸
 夏の辛口ラッシュって……そうか、これを最後に持ってくるためのシリーズだったわけか。いよいよこれでトドメを刺しに来たと。あー俺死ぬんだ(泣)。

f:id:big_red:20170806232753j:plain

<蓮華>
 完食するまで泣くんじゃない! カップ麺食べたくらいで死にやしないから!
茶々丸
 さすがに今回ばかりは完食できる自信ない……。

 

f:id:big_red:20170901221012j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『蒙古タンメン中本 北極ラーメン』です。
茶々丸
 ……あのね、液体スープかき混ぜた後の箸をいつものクセで軽く舐めただけでもう痛辛いんですけど(汗)。

f:id:big_red:20160520131131j:plain

<蓮華>
 何をのっけからつまずいてんの。
茶々丸
 意を決して食べると、おっ意外にも一口目は結構美味い――けどもちろん直後に強烈な辛さクハーッ! 三口食べただけで「あーこれはもう無理かもしれない」と覚悟して
<蓮華>
 いいから黙って食べなさい!
茶々丸
 とにかく辛い、口に入れるだけで痛いので、最早「味わう」ってレベルじゃないですけど……それでもこの痛みを力ずくで捻じ伏せることで、痛みが麻痺した上からジンワリと味噌の旨味が見えて、力強い中太麺と相まっての美味さが……グワー辛い!

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 さすがに今回は悶絶してますね。
茶々丸
 とにかくもう汗がダクダクで止まらないッス。顔はグチャグチャ、頭はもちろんTシャツの胸元までグッショリ濡れて、間違いなく汗かいた量は史上最多です。最後は何とか完食できました! ああ良かった! やり遂げたよぉ!

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 何この謎の達成感。そして結局ラーメンの味がほとんど分からないんですけど。
茶々丸
 さすが北極ラーメンと言うだけあって、辛さの極み、極北ですね。一応「辛いの苦手な人間でもメッチャ痛いの我慢して死ぬ気で頑張れば一応食べきれるよ!」ということだけお伝えできればと。


満足度:B(まあまあ美味い)

メーカー:日清食品セブンプレミアム
発売日:2017年7月10日(再発売)
価格:213円(税込)