ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

食べ歩き2杯目 『らあめん花月嵐』嵐げんこつらあめんブラックモンスター ネクストジェネレーション

怒涛のパンチ力

 

f:id:big_red:20160520131131j:plain

<蓮華>
 当ブログ『ラーメン・チャチャチャ!』は元々「ラーメン食べ歩きとカップ麺のブログ」として始まったはずでしたが、最初に一度ラーメン店をやったきり、その後75回連続でカップ麺しか取り上げていないという……最早これ「カップ麺専門ブログ」なんじゃないですか。
茶々丸
 いやー、やっぱりカップ麺だけでなくラーメン店も大好きなので、何とか両方力を入れてやりかたったんですよね。この一年間だけでも結構いろんな店で食べましたし。ただどうしても、外食して家に帰るともうブログに書くの忘れちゃってるから(汗)。

f:id:big_red:20160520131332j:plain

<蓮華>
 それはもう一言「ダメじゃん」としか言いようがない。
茶々丸
 そんなこんなで、最近はようやく少しずつカップ麺の更新が軌道に乗りつつある……かなぁという気がしますんで、そろそろ食べ歩きの方も載せていきたいと思います。さァ1年ぶりとなる第2回は! 『らあめん花月嵐和光市駅前店です!

f:id:big_red:20160520131356j:plain

<蓮華>
 それ第1回と同じ店だろーッ!

 

f:id:big_red:20160522184559j:plain

昨年新規オープンした和光市駅前店

 

茶々丸
 うちの最寄り駅のすぐ近くで、元々好きだった店ということもあって、この一年間一番通ったラーメン店ですねー。特に毎月の期間限定ラーメンがアツい! 毎回趣向を凝らしてて。去年夏の『せたが屋Essence』なんてもう文句なしの満足度S殿堂入り、これだけで20回か30回くらいは食べt

f:id:big_red:20160520131356j:plain

<蓮華>
 何でその時にブログに載せないのよ!?

※忙しさにかまけて1年間ブログ更新止まってました

 

f:id:big_red:20170628214440j:plain

 

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 えー、気を取り直しまして。それでは本日の一杯、『らあめん花月嵐』の『嵐げんこつらあめんブラックモンスター ネクストジェネレーション』です。あーもう名前が長い!
茶々丸
 まァご覧の通り、見た目からして迫力満点です(汗)。まず麺が超極太。横浜家系をさらに力強くしたような、恐ろしいほどのボリュームです。ただでさえスープも具も超パワフルなのに、麺も真っ向から対抗して凄まじいことになってます。

f:id:big_red:20160520131249j:plain

<蓮華>
 花月嵐の限定ラーメンはほとんどが大盛り不可ですけど、今回はまさかの大盛りアリ!? 丼に入り切るんですかそれは!?
茶々丸
 スープは味噌ベース。これがまたブラック味噌とか言って、普通の赤味噌白味噌とは全く違う、こってり感とパンチ力に特化した強烈なブレンドになってます。そして花月嵐の代名詞、背脂! これもまたドロッドロに入れまくって、花月嵐ファンのあっしでも若干引くレベル(汗)。

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 いいじゃないですか、アンタとにかく背脂が死ぬほど好きなんでしょ? 存分に飲み干しましょう。
茶々丸
 ホントに死ぬから(汗)。そしてトドメはニンニク! スープにも入ってるみたいですけど、薬味の生ニンニクがさらに激烈な風味をプラスします。

f:id:big_red:20160520131034j:plain

<蓮華>
 今回は凄まじかったですね。もうやりすぎなんじゃないのってくらい徹底したパンチの強さ。
茶々丸
 辛いラーメン以外でこんなに汗かいたの久しぶりです(笑)。


満足度:A(もう一度食べたい)


らあめん花月嵐和光市駅前店

住所:埼玉県和光市本町6-9
営業時間:11:00~26:00