ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺71杯目 マルちゃん『らぁ麺屋飯田商店 醤油ラーメン』

f:id:big_red:20170626124040j:plain

王道の本格正統派

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 マルちゃんとTRY(東京ラーメンオブザイヤー)のコラボシリーズです、今回は「2016-17 TRYラーメン大賞」名店部門しょう油1位、『らぁ麺飯田商店』。
茶々丸
 そういえばこのブログではTRY受賞ラーメンは初めてですね。次世代ラーメン決定戦はありましたけど。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 TRYラーメン大賞は年1回、ラーメン評論界の精鋭が揃って美味しいラーメン店のランキングを決定する、「業界最高権威」と呼ばれる賞ですね。各部門の1位受賞店はマルちゃんとコラボしてカップ麺化しています。
茶々丸
 あっしもいずれはまたラーメン店食べ歩きの方もやりたいんですけど、現状カップ麺だけで手一杯ですなぁ……(汗)。

 

f:id:big_red:20170626124248j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『らぁ麺屋飯田商店 醤油ラーメン』です。
茶々丸
 久々来ましたね、一切の奇をてらわない王道の醤油ラーメン! 麺も具もスープも、風変わりなことは何一つないオーソドックスな味なんですが、これが芳醇というか、澄み切った味わいで本当に美味い!

f:id:big_red:20160520130837j:plain

<蓮華>
 紹介文に書かれている「キレのあるスープ」って表現がまさにピッタリですね。


満足度:A(もう一度食べたい)

メーカー:東洋水産
発売日:2017年5月15日
価格:205円(税別)