ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

2017-06-22から1日間の記事一覧

カップ麺65杯目 サッポロ一番『サッポロ一番 みそラーメンどんぶり』

愛すべき「普通」の味 <蓮華> 前回に続いてサッポロ一番リニューアルです。<茶々丸> 他にも塩味とごま味があるらしいんですけど、近所のスーパーではしょうゆとみそしか見つかりませんでした。 <蓮華> それでは本日に一杯、『サッポロ一番 みそラーメ…

カップ麺64杯目 サッポロ一番『サッポロ一番 しょうゆ味どんぶり』

ザ・スタンダード <蓮華> ブランド名にもなっているサンヨー食品の看板シリーズ『サッポロ一番』。特に袋麺が高いシェアを誇りますが、このたびカップ麺がリニューアルしました。<茶々丸> 例によってスーパーでドーンと安売りしてたのを見かけて買いまし…

カップ麺63杯目 日清『えびそば一幻』

えびの甘み凝縮 <蓮華> 近年知名度を上げている「えびみそ」の一品です。ローソン限定販売になってます。<茶々丸> 一幻は以前レギュラーサイズでも発売されましたが、今回は縦型ですか。 <蓮華> えびそば一幻は味噌ラーメンの街・札幌の有名店。えびの…

カップ麺62杯目 ニュータッチ『凄麺 鶏しおの逸品』

忘我の淡麗 <蓮華> ニュータッチ凄麺シリーズ、今回は鶏にこだわった塩ラーメンです。<茶々丸> 淡麗系いいですねー。最近このブログはどういう巡り合わせか、こってり濃厚とか辛いのとかクセのあるのとかばっかり食べてましたからなー(汗)。そろそろ正…