ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺118杯目 マルちゃん『本気盛 海鮮チゲ』

 

 

 

f:id:big_red:20171007220736j:plain

 

本気盛にしては優しい?

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 秋の辛口ラッシュ4杯目。『でかまる』に続いて、こちらもマルちゃんお馴染みの大盛りシリーズ『本気盛』です。
茶々丸
 このブログで本気盛の登場はもう6回目ですか。ちょくちょく出てきますなー。

 

f:id:big_red:20171007221341j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『本気盛 海鮮チゲ』です。
茶々丸
 辛いもの苦手と言いつつキムチは好きなんですけど(汗)、見た目のインパクトで覚悟したほどには辛くなかったですね。ピリ辛程度、これくらいが一番ちょうどいいですよ。

f:id:big_red:20170806232753j:plain

<蓮華>
 もっと管理人さんがヒイヒイ泣きそうに汗垂らしてくれた方が、私としては面白いんですけど。
茶々丸
 またイヤな顔するねコイツ(汗)。というか今回、本気盛にしてはそんなにこってりでも濃厚でもなくて、口当たりさっぱりでスルスルと食べ進められますね。具もシャキシャキのキムチと、エビ、イカ、タコ、カニカマと魚介がひと揃い。


満足度:B+(かなり美味い)

メーカー:東洋水産
発売日:2017年9月18日
価格:205円