ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺94杯目 エースコック『スーパーカップ1.5倍 醤が決め手 塩担担麺』

f:id:big_red:20170715111339j:plain

ガッチリ辛い

 

f:id:big_red:20160520130823j:plain

<蓮華>
 夏のカップ麺は辛い味ラッシュ! さあ続いて登場するのは担々麺&ビッグサイズ、いよいよこの夏のボス登場って感じですね!
茶々丸
 いやいやいや、ちょっと待って。本当にしつこいですけど私辛いの苦手だって言ってますよね? 担々麺の大盛りなんて確実に舌がビリビリになって味分かんなくなるパターンじゃん。それも麻辣醤とか言っててガチでヤバそうな。

f:id:big_red:20160520130837j:plain

<蓮華>
 だってこれ前回の麻婆麺と同時発売ですよ。好きな麻婆だけ食べて担々麺は逃げるってわけにいかないでしょ。まァ管理人さんも苦手苦手言いつついろいろ食べて鍛えられてきたはずですから、コレ食べれたら「辛いの克服した」って言っていいんじゃないですか。
茶々丸
 不安しかない……。

 

f:id:big_red:20170715113228j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『スーパーカップ1.5倍 醤が決め手 塩担担麺』です。
茶々丸
 うんガチで辛い(泣)。もう喉は焼けるし舌はビリビリ。

f:id:big_red:20160520130837j:plain

<蓮華>
 か~ら~の~?
茶々丸
 無茶振りを……(汗)! しかしまァ、確かにその辛さを耐えれば美味いです。そんなにコクが深いタイプではないけど、辛さの中にあっさりと旨味、この辺が「塩」担々麺の所以かな? 後はとにかくパンチです。汗も滝のように出ました……。


満足度:B(まあまあ美味い)

メーカー:エースコック
発売日:2017年7月3日
価格:200円(税別)