ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺12杯目 日清『麺ニッポン 尾道ラーメン』

f:id:big_red:20160607084853j:plain

 

尾道はいつか来た街♪

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 日清の麺ニッポンシリーズ、続いてご紹介するご当地は……
茶々丸
 来たーッ! いよいよ来ました尾道ラーメン!

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 いつになくテンション上がってますね。そんなに好きですか尾道が。
茶々丸
 そらもう全国のご当地ラーメンの中でも一、二を争うお気に入りですよ。現地で食べたこともありますよ。何てったって背脂! 背脂が好きだからーッ!

f:id:big_red:20160520131344j:plain

<蓮華>
 ホント背脂が絡むとやかましい人だな……。

 

f:id:big_red:20160607085031j:plain

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『麺ニッポン 尾道ラーメン』です。
茶々丸
 おーこれはこれは、液体スープに入った背脂もきざみネギ並みの大きさでいい感じですね。カップ麺だと潰れちゃってるの多いからなー。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 管理人さんは背脂に夢中になっていますが、尾道ラーメンの特徴としては背脂以外に「瀬戸内産の小魚を使ったいりこだし」「シンプルな醤油ベースのタレ」あたりがポイントになっています。
茶々丸
 ふーむ、このスープもメチャクチャ旨いですな。前回の八王子ラーメンもコクがあるって言ったけど、これはもっと凄いコク深さ。これはもう病みつきになる(ズズッ、ズズッ)

f:id:big_red:20160520131104j:plain

<蓮華>
 ああもう、背脂の次はスープばっかり飲みまくって……! 分かったから早く麺も食べなさい!
茶々丸
 うわー、麺も実に自分好み。太さは中くらい、ノンフライで程よい弾力がスープに合ってたまらない。とにかく背脂・スープ・麺、全てが絶妙にあっしのストライクゾーンを突いてきて、これはもう参った! 恐れ入った!

満足度:S(何度でも食べたい)

f:id:big_red:20160520130823j:plain

<蓮華>
 出ました、このブログで初めての満足度S! 殿堂入りです!


『麺ニッポン 尾道ラーメン』

メーカー:日清食品
発売日:2016年2月29日
価格:220円(税別)