ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺41杯目 マルちゃん『本気盛 鶏ポタ』

f:id:big_red:20170530152425j:plain

ヘビー級鶏白湯

 

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 みっちり太麺! ぎっしり具材! そしてこってり濃厚スープ! でお馴染みの縦型ビッグカップシリーズ「本気盛(マジモリ)」。今回は鶏白湯です。
茶々丸
 言うなれば鶏を豚骨のようにこってりするまで煮込んだヤツで、塩・醤油・味噌・豚骨に次ぐ「第五のスープ」とも呼ばれていますな。それが今回さらにポタージュ状と来れば、その濃厚さは推して知るべし恐るべし……。

 

f:id:big_red:20170530153101j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『本気盛 鶏ポタ』です。
茶々丸
 こないだの『銀座風見』の時は底にスープが溶け残る失敗を犯したので、今回は気合入れて混ぜねば。というかもうコレ、食べながら常にかき混ぜ続けるくらいの勢いでないとヤバいな(汗)。

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 本気盛はホントに本気で混ぜないと、後半ギトギト地獄になりますよ。
茶々丸
 鶏白湯らしく口当たりはまろやか、されど確かなこってり感。本当に濃厚で、飲み込むたびにズシンと来る重厚感があります。トロトロのスープが余すところなく太麺に絡みついてくる……というか最早塊と化していて、カップを傾けてスープだけ飲むのが難しい(汗)。

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 濃厚ポタージュ恐るべし。
茶々丸
 具材にも鶏団子やキャベツがぎっしり入ってるのがイイですね。特にこのキャベツのシャキシャキ感が、こってりスープの中で良いアクセントになってます。全力でかき混ぜてるので、後から後から発掘されてくる感じ(笑)。


満足度:B+(かなり美味い)

メーカー:東洋水産
発売日:2017年4月24日
価格:205円(税別)