ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺132杯目 エースコック『卍力スパイス・ラー麺』

f:id:big_red:20171021222132j:plain

 

スパイスが織り成す奥深いカレー風味

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain
<蓮華>
 秋の辛口ラッシュ、いよいよ18杯目がやってきました。ここまで担々麺、台湾ラーメン辛味噌、ラー油と様々食べてきましたが、今回はスパイスラーメンです。
茶々丸
 18杯、いよいよ最後か……! 最後を飾るに相応しい、凶悪な雰囲気漂う商品ですね(汗)。ローソン限定商品ということで、辛激タンメントナリを思い出さずにはいられない。スパイスを前面に掲げてこられて、こりゃどんだけ激辛なのやら……。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 スパイス・ラー麺卍力は東京都江戸川区西葛西にある有名店です。見た目カレーラーメンっぽいですが、カレーそのものではなくあくまでスパイスをきかせたラーメン。パクチーが山盛りで入ってるモノなんかも名物みたいです。

 

f:id:big_red:20171021222446j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『卍力スパイス・ラー麺』です。
茶々丸
 ……あれっ。見た限りの印象では「これ一口で喉が死ぬな」という感じでしたが、これが意外にそこまで激辛ではないですね。もちろん間違いなく辛いんですけど、ドぎつい痛辛ではない。カレー風味のスープにスパイスの鋭さが加わって、より深くて複雑な味になってます。「ただ辛ければいい」という感じではないのが良くて、意外に満足できる味です。

f:id:big_red:20160520130955j:plain

<蓮華>
 むぅ~……多分これが一番強烈に辛いんだろうなと思って、最後にとっておいてたのに。
茶々丸
 何でちょっと不満げなんだよ(笑)。まぁとにかく、やっとこれで辛口ラッシュもフィニッシュしましたね。18日連続更新というのも恐らく自己最長ではないかと。この勢いに乗って、移転先ではちゃんと毎日更新し続けられるように――

f:id:big_red:20170806232753j:plain

<蓮華>
 あの、締めに入ってるとこすいませんけど。この更新期間中に新たに3杯追加されたので、秋の辛口ラッシュ延長戦になります。
茶々丸
 な ん だ と ! ?


満足度:B+(かなり美味い)

メーカー:エースコック(ローソン限定)
発売日:2017年8月