ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺123杯目 エースコック『花椒風味のスパイス香るうま辛スープ 塩担々麺』

f:id:big_red:20171012222955j:plain

 

小さなクセ者

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 秋の辛口ラッシュ9杯目、またまたエースコックの担々麺です。
茶々丸
 連続!?

f:id:big_red:20170806233030j:plain

<蓮華>
 前回の担々麺との違いとか語ってもらえれば。
茶々丸
 っていうかこの商品、検索しても全然見つからないんですけども……。どうやらセブンアンドアイ系列限定らしい、との話は聞きましたが。

 

f:id:big_red:20171012223809j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『花椒風味のスパイス香るうま辛スープ 塩担々麺』です。
茶々丸
 食べる前の印象では「スパイスデリが強烈に辛くて、塩担々麺は多少あっさりなのかな」くらいに思ってたんですけど、全然違いましたね。こっちの方が鋭く切り込んでくるような辛さで、あっという間に舌が痛くなってきました(泣)。

f:id:big_red:20160520131151j:plain

<蓮華>
 スープの味の違いとかは?
茶々丸
 辛さ以外でいえば、スープの味はまぁ多少あっさりめ……かもしれない。コイツ小さいカップのわりに結構攻撃的だよ(泣)。

 

満足度:B(まあまあ美味い)