ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺120杯目 ニュータッチ『凄麺 麻辣ねぎラーメン』

f:id:big_red:20171009214056j:plain

 

正統派の刺客

 

f:id:big_red:20160520130955j:plain

<蓮華>
 秋の辛口ラッシュ6杯目、ニュータッチ凄麺シリーズからも辛いラーメンが登場です。っていうかこれ発売したの5月なんですか?
茶々丸
 そうですね。何たって辛いの苦手なんで、発売当時は当然のごとくスルーを決め込んでたんですけど(汗)。このブログで夏の辛口ラッシュを始めた時にはもう見かけなくなって「買っときゃよかったか」と思いましたが……今回例によって近所の店で安く出てた(笑)。

 

f:id:big_red:20171009214621j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『凄麺 麻辣ねぎラーメン』です。
茶々丸
 さすが分かりやすく辛い……! 「山椒と唐辛子のしびれる辛さ」という、あっしが最も苦手とするパターンで。パクチーも見た目かなり目立ってんですけど、こんないろんな辛さが混ざると、辛いの苦手な自分には区別がよく分からん(泣)。

f:id:big_red:20170806232753j:plain

<蓮華>
 いい反応ですねぇ、やっぱり辛口ラッシュはこうでなくちゃ。
茶々丸
 ただ不思議なもんで、辛さ痛さは不思議とそんなに尾を引かないので、意外と食後はさっぱりしてますよ。大きくシャキシャキのねぎ、そして凄麺お馴染みのしなやかノンフライ麺が歯応えあって、スープにも絡みます。

 

満足度:B(まあまあ美味い)

メーカー:ヤマダイ
発売日:2017年5月1日
価格:230円(税別)