ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

はてなブログ卒業記念? 秋の辛口ラッシュ

茶々丸
 今月か来月あたりにブログ移転しようかなーと思っておりましてね。

f:id:big_red:20160520131249j:plain

<蓮華>
 突然何を言い出すんですかアンタは。
茶々丸
 いや突然というか、結構前から思ってはいたんですけど……どうもこの、はてなブログの形式というか、更新する際の操作の仕方が自分に合わなくてやりにくい(汗)。

f:id:big_red:20160520131104j:plain

<蓮華>
 今更何を言い出すんですかアンタは。
茶々丸
 ラーメンは毎日のように食べてるのにブログは全然追いつかないのは、その辺の微妙なストレスというか億劫さというのも影響ありまして。

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 …………参考までに、今年5月にブログ更新再開してからここまで「カップ麺96杯」「ラーメン店3杯」更新してきましたけど、実際に食べたのは何杯?
茶々丸
 「カップ麺165杯」「ラーメン店10杯」、あとこのブログで取り上げてない「インスタント袋麺」と「生麺」が合計43杯――

f:id:big_red:20160520131356j:plain

<蓮華>
 何でそれ全部ブログに書かないんだよーッ! お前ってヤツはよーッ!
茶々丸
 いやもう全然手が追いつかなくて(汗)。「カップ麺の更新が常に滞ってる」という理由で、店行くの控えてたりしますからね。

f:id:big_red:20160520131344j:plain

<蓮華>
 だからラーメン店の更新が花月嵐の期間限定ばっかりなのか……。
茶々丸
 それでも今年は何とか去年よりは更新も増やして、ちょっとずつですけどアクセスも増えて手応え出てきたんで、いっちょここらで移転して、気分一新でバリバリやっていこうかと。

f:id:big_red:20160520131332j:plain

<蓮華>
 バリバリやってほしいのは私も同感ですけど、根本的にそのズボラな性格直さないと、移転しても同じことになるだけだと私は思います。
茶々丸
 ぐっ……!

f:id:big_red:20160520130945j:plain

<蓮華>
 とりあえず、このブログをここで終了するということであれば、最後くらいはキッチリとけじめをつけて締めくくるべきじゃないですか。
茶々丸
 けじめって何するんですか。

f:id:big_red:20170806233030j:plain

<蓮華>
 それではこちらをご覧ください!

 

f:id:big_red:20171003223333j:plain


茶々丸
 ちょっ、待っ……ええーっ!?

f:id:big_red:20170806232753j:plain

<蓮華>
 題しまして! 「秋の辛口ラッシュ」!
茶々丸
 いやいやいやいや、「夏の辛口ラッシュ」終わってまだ1ヶ月しか経ってないでしょ!? 何でまたこんなに増えてんの!?

f:id:big_red:20170806233030j:plain

<蓮華>
 そんなことは発売したメーカーに聞けいッ!
茶々丸
 しかも夏は17杯だったのが、今回さらに増えて18杯になってんじゃん!

f:id:big_red:20160520130837j:plain

<蓮華>
 挑戦期間中に新しいの発売したら当然それも追加ですからね。
茶々丸
 挑戦期間って何よ?

f:id:big_red:20170806233030j:plain

<蓮華>
 せめて最後くらいはキッチリ「毎日更新」! 18日間連続でブログ更新してもらいます!
茶々丸
 マ ジ で ! ?

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは明日から秋の辛口ラッシュ開幕です! 皆様お楽しみに!