ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺100杯目 日清『白樺山荘 辛口味噌ラーメン』

f:id:big_red:20170801112608j:plain

 

北のこってり旨辛

 

f:id:big_red:20160520130823j:plain

<蓮華>
 カップ麺紹介がついに100杯目に到達しましたよ!
茶々丸
 ブログ開設から1年2ヶ月、ついに大台来ましたねー。と言っても開設1ヶ月で18杯やったきり更新止まって、1年ぶり再開して2ヶ月半で82杯という、訳の分からないペースになってますけども(汗)。

f:id:big_red:20160520131104j:plain

<蓮華>
 1年止まってる間に食べてブログに載せられなかったのが200杯くらいはあるんだっけ? ホント何なのアンタは。
茶々丸
 あの当時は忙しくて手が回らなかったんだよぅ……(泣)。今年は頑張りますよ!

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 さて記念すべき100杯目ですが、相変わらず夏の辛口ラッシュです。今回は札幌味噌ラーメンの有名店『白樺山荘』。
茶々丸
 以前札幌で食べたことあります。通常の味噌ラーメン自体も胡椒とかのパンチがきいた辛めの味だったんですけど、今回はガチの辛いバージョンか(汗)。

 

f:id:big_red:20170801112802j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『白樺山荘 辛口味噌ラーメン』です。
茶々丸
 いやあ、しっかり辛いがしっかり美味い! 味噌のガッツリ濃厚な旨味が食べ応え満点! そして濃厚味噌といえば太麺。平打ち中太のフライ麺もちょうどいい歯応え。まさに旨辛。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 辛口ラーメンは味噌とマッチするタイプが多いよね。


満足度:B+(かなり美味い)

メーカー:日清食品(イオン系列限定)
発売日:不明
価格:200円(税別)