ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺74杯目 エースコック『スーパーカップ1.5倍 じわリッチ コーン醤油バターラーメン』

f:id:big_red:20170628212730j:plain

バターの強力なコク(2回目)

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 じわリッチ、塩に続いては醤油です。
茶々丸
 わざわざ2種類出してくるとは。塩とはどう違うんだろうな。というか醤油よりは味噌の方がバターとコーンには合いそうなんだけど。

 

f:id:big_red:20170628212952j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『スーパーカップ1.5倍 じわリッチ コーン醤油バターラーメン』です。
茶々丸
 確かにこれバターが凄いな。ブロックをゴロッと入れて溶かすと一気にバターのコクが。大盛りで食べ進めても最後までちゃんと風味が残ってる。粒の立ったコーンもバターに合ってるし、見た目にも食感にもアクセントになってていいですね。

f:id:big_red:20160520131356j:plain

<蓮華>
 前回のコピペかッ! 手抜きすんな!
茶々丸
 だって同じ感想しか出てこないんだもん(汗)。塩が醤油に変わっただけで。

f:id:big_red:20160520131034j:plain

<蓮華>
 醤油の方はスープにも具にも玉ねぎの旨味が出てるのが特徴らしいですよ。
茶々丸
 言われてみれば、確かに普通の醤油ラーメンっぽくない、ふんわりした味わいで食欲は出ましたね。


満足度:B(まあまあ美味い)

メーカー:エースコック
発売日:2017年5月1日
価格:200円(税別)