ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺62杯目 ニュータッチ『凄麺 鶏しおの逸品』

f:id:big_red:20170622124558j:plain

忘我の淡麗

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 ニュータッチ凄麺シリーズ、今回は鶏にこだわった塩ラーメンです。
茶々丸
 淡麗系いいですねー。最近このブログはどういう巡り合わせか、こってり濃厚とか辛いのとかクセのあるのとかばっかり食べてましたからなー(汗)。そろそろ正統派のあっさりも食べたいということで、待ってました!

 

f:id:big_red:20160520131213j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『凄麺 鶏しおの逸品』です……あれ、写真は?
茶々丸
 ごめん、写真撮るの忘れて食べちゃった(汗)。

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 アンタ何つー初歩的ミスを……! がっつき過ぎでしょ!
茶々丸
 いやもう見るからに好みにハマってたんで、我を忘れて食べ始めてしまいましたね(笑)。『鳥取ゴールド』の時も言いましたけど、このうっすらと容器の底まで見える透き通ったスープ! この美しさがツボですね。鶏の味がしっかり出てるし、具にはゴロっと大きな鶏団子や蒸し鶏まで入って、本当に鶏づくしで美味い。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 凄麺シリーズって本当に、他社と比べて地味だけどこだわりが半端ないですよね。「もっと評価されるべきカップ麺」と言ってもいいかな。
茶々丸
 スープには名古屋コーチンを使ってるんだとか。そういや鶏も、わざわざブランド名まで言うこだわりはなかなか他にないかも。

 

満足度:A(もう一度食べたい)

メーカー:ヤマダイ
発売日:2017年4月24日
価格:210円