ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺33杯目 ニュータッチ『九州じゃんがら熊本風とんこつこぼんしゃん』

f:id:big_red:20170527132516j:plain

 

目を見張る完成度

 

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 2杯続けて濃厚豚骨です。このチョイスは先日のカップヌードルナイスの反動ですか。管理人さん言うところの「カップ麺は体に悪くてナンボだ」っていう。
茶々丸
 別にそこまで意識して選んだわけじゃないですけど(汗)。いつもの通り、たまたま近所のスーパーに売ってたから買っただけで。

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 九州じゃんがらは東京都秋葉原を中心に数店舗を構える有名店。その名の通り九州豚骨ラーメンのお店で、その中で今回の「こぼんしゃん」は熊本風です。
茶々丸
 既に過去3回もカップ麺になっていて、今回のこぼんしゃんは2度目の発売だとか。そんなに人気あったんですねー。

f:id:big_red:20160520131034j:plain

<蓮華>
 カップ麺って本当にたくさん発売されてるから、なかなか全部は把握できないですね。

 

f:id:big_red:20170527132749j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『九州じゃんがら熊本風とんこつこぼんしゃん』です。
茶々丸
 ううむ! ニュータッチってそんなに豚骨のイメージなかったんですけど、この一杯でガラッと印象変わりましたね!

f:id:big_red:20160520130837j:plain

<蓮華>
 おっ、これは高評価。
茶々丸
 豚骨スープがこってり濃厚なんですが、中でも熊本ラーメンの特色であるニンニクと黒マー油がしっかりきいてる。これはクセになる味わい。それに麺が良いですね。まさに九州豚骨ラーメンらしく、極細ストレートでちゃんと歯応えがある。カップ麺だとどうしても麺は柔らかめになりがちなんですけど、これは本当に程良い硬さ。素晴らしいです。


満足度:A+(もう二、三度食べたい)

メーカー:ヤマダイ
発売日:2017年2月6日
価格:230円(税別)