ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺32杯目 マルちゃん『でかまる 濃厚どろ豚骨ラーメン』

f:id:big_red:20170527132013j:plain

 

豚骨沼に沈め

 

f:id:big_red:20160520131213j:plain

<蓮華>
 マルちゃんの大型カップシリーズでかまる、今回は「シリーズ史上最高粘度」の濃厚豚骨です。
茶々丸
 ラーメンの表現に「粘度」って言葉が出てきてる時点でかなりヤバいぞ(笑)。液体スープの他に粉末スープが2袋もあるとか、もう良い意味でイヤな予感がビシビシ来ますね!

f:id:big_red:20160520131131j:plain

<蓮華>
 アンタの日本語も相当ヤバいよ。

 

f:id:big_red:20170527132300j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『でかまる 濃厚どろ豚骨ラーメン』です。
茶々丸
 食べてみると、もう言わずもがなの超こってり感です。カップ麺界の『天下一品』ですねこれは。名前の通りのドロドロスープが細麺に絡みついて束みたいになってる。ホント問答無用の脂ギッシュ! しかしこれだけ濃厚なわりには食が進んで止まらない。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 麺がオニオンとガーリックで味付けして、スープとの相性を良くしてるらしいですね。
茶々丸
 あ、そうなんだ。全然気づかなかった(汗)。

f:id:big_red:20160520131104j:plain

<蓮華>
 おい! これ大事なとこでしょ!
茶々丸
 いやもうこんだけ全体的に超こってり濃厚で、しかも麺にスープが絡みまくって塊みたいになってたら、もう麺単体の味なんて分かんないでしょ(汗)! あー、でも言われて納得、だから食べるほど食欲が増して飽きがこないわけだ。食べ応えという点では文句なし百点満点ですね! さすがに体のこと考えると二度食う勇気はないけど!


満足度:B+(かなり美味い)

メーカー:東洋水産
発売日:2017年5月1日
価格:205円(税別)