ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺27杯目 ニュータッチ『凄麺 静岡塩ラーメン』

f:id:big_red:20170522133356j:plain

 

塩の静岡

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 知る人ぞ知る隠れたご当地ラーメンの宝庫『凄麺』シリーズです。
茶々丸
 静岡は去年も駿河の『海老だし塩ラーメン』出てましたね。ご当地ラーメンで塩って函館くらいしかないんで、是非ともニューウェーブに期待したいところです。

http://ramen-chachacha.hatenablog.jp/entry/2016/06/08/145957

 

f:id:big_red:20170522133524j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『凄麺 静岡塩ラーメン』です。
茶々丸
 本当に凄いあっさり味。というかもう何も考える間もなく、あっという間に気づいたら完食してたって感じですね。「あれっ、もうない!?」みたいな(笑)。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 前回が駿河湾の海老だったのに対して、今回は焼津の鰹節。スープだけでなく具にもパックの鰹節が入っているという、とことん鰹出汁にこだわった一品ですね。
茶々丸
 いやもう出汁はこれでもかってくらい出てますよ。塩スープ自体は本当にクセもなくあっさりなんですけど、決して淡白な感じではなく、非常に出汁の旨味が感じられます。見た目は地味ですけど、新たなご当地として期待したいですね。


満足度:A(もう一度食べたい)

メーカー:ヤマダイ
発売日:2017年3月6日
価格:210円(税別)