ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺25杯目 サッポロ一番『和ラー 北海道根室 かにの鉄砲汁風』

f:id:big_red:20170513231823j:plain

カニと味噌の仲良しクラブ

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 全国の郷土料理をラーメンにアレンジした、サッポロ一番の「和ラー」シリーズ。新作は北海道から名物花咲ガニが登場です。
茶々丸
 根室とか釧路とかあの辺は桃太郎電鉄のカニ漁船団を思い出します(笑)。あっしも北海道出身ですが、かにの鉄砲汁というのは知りませんでした。

f:id:big_red:20160520131034j:plain

<蓮華>
 同じ北海道でも、函館と根室じゃ端から端ですからねぇ。

 

f:id:big_red:20170513232019j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『和ラー 北海道根室 かにの鉄砲汁風』です。
茶々丸
 フタを開けた時点でカニの香りが。食べると確かにカニの風味が強いですね。カニ好きとしてはたまらないです。そしてこんな小さいカップでも、意外と味噌スープは鋭く濃厚。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 やっぱりカニとかエビには味噌が合いますね。
茶々丸
 いやもうホント、アレルギーのない体に生まれたことを感謝したくなります。

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 そんな感想あるかしらね。
茶々丸
 最近本当に小さいカップ麺も侮れない美味さですからね。麺も思ったほどフニャフニャしてなくて、しっかり歯応えありますよ。


満足度:B+(かなり美味い)

メーカー:サンヨー食品
発売日:2017年3月
価格:180円(税別)