ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺21杯目 寿がきや『味噌麺処花道監修 濃厚味噌ラーメン』

f:id:big_red:20170512113627j:plain

重量級の迫力

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 今回は寿がきやから濃厚味噌の登場です。
茶々丸
 まァラーメン、ことにカップ麺においては「味噌=濃厚」というのはお決まりですけども。

f:id:big_red:20160520131151j:plain

<蓮華>
 確かに味噌であっさり味ってまず聞かないですね。
茶々丸
 それでも今回のは特に凄そう。フタにわざわざ「重厚スープ」と銘打ってるくらいだし、まずカップを持った時点でズシッと重たい。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 味噌麺処花道は東京都中野区野方にある有名店。濃厚味噌ラーメンが看板メニューで、「ラーメン二郎の味噌版」と例える人もいるとか。

 

f:id:big_red:20170512113909j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『味噌麺処花道監修 濃厚味噌ラーメン』です。
茶々丸
 ううむ、一口目からズンと来る。さすが味噌&豚骨、口当たりからしてこってり感が凄くてパワーを感じる。まさに相撲で言うならがっぷり四つ。こっちも真っ向から立ち向かっていかないと負ける!

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 何と戦ってんですか。
茶々丸
 味噌と言うと個人的には赤味噌の尖った味が好きなんですけど、こちらの白味噌も甘みが感じられて素晴らしいですね。ノンフライの麺もモチモチで、スープの迫力に負けてない。ただ縮れすぎててちょっと箸でほぐしにくいけど(汗)。

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 やっぱり全体的にパワフルな仕上がりになってますね。
茶々丸
 とりあえず疲れてる時に食べるのは無理ですな(笑)

 

満足度:B+(かなり美味い)

メーカー:寿がきや
発売日:2017年2月20日
価格:256円(税別)