ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺20杯目 日清『カップヌードルリッチ あわび風味オイスター煮込み』

f:id:big_red:20170512113202j:plain

これぞ庶民の贅沢

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 カップヌードル高級バージョン『カップヌードルリッチ』第4弾です。
茶々丸
 フカヒレ、すっぽん、牛テールに続き、今回はあわびとオイスターですか。おおっ、フタを開けた瞬間からフワーッと香りが立ち上る。やはりこの香りですねカップヌードルリッチは。このシリーズは今まで食べたのも衝撃の美味さだったので心してかからねば。

 

f:id:big_red:20170512114157j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『カップヌードルリッチ あわび風味オイスター煮込み』です。
茶々丸
 一口食べた瞬間、率直に思ったのは「甘い!?」いかにも高級中華料理っぽい、コクの深い甘みととろみ。このトロトロ加減に舌が悦ぶ。こりゃ確かにコラーゲンはたっぷりでしょうとも!

f:id:big_red:20160520130837j:plain

<蓮華>
 フカヒレの時もそうでしたけど、やっぱりこのとろみの中に旨味が詰まってるんでしょうね。
茶々丸
 そのとろみをお馴染みのカップヌードルの麺がしっかり絡め取る。これはもう一気に全部飲み干しますね! かやくには大きなエリンギ、それとチンゲン菜にキクラゲ、レッドベルペパー。それぞれ異なる歯応えが良いです。


満足度:A+(もう二、三度食べたい)

カップヌードルリッチ あわび風味オイスター煮込み』
メーカー:日清食品
発売日:2017年4月24日
価格:230円(税別)