ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺15杯目 明星&セブンアンドアイ『中華蕎麦とみ田店主富田治監修 ガツン系濃厚豚骨醤油』

f:id:big_red:20160629155238j:plain

 

TELL ME “ガツン”

 

茶々丸
 バイト決まったんで3か月ぶりに働き始めたら案の定シンドいです。ああ働きたくないでござる。

f:id:big_red:20160520131131j:plain

<蓮華>
 それが半月以上もブログ更新止まってた理由ですか。実に分かりやすいダメ人間ですね。
茶々丸
 さてさて、ようやく更新再開です。ここんとこあっさり系が続いてましたんで、この辺でそろそろパンチの強いのもいっときたいですね。

f:id:big_red:20160520130851j:plain

<蓮華>
 じゃあまさにコレなんかピッタリじゃないですか。その名も「ガツン系」!
茶々丸
 「ガツン」……?

 

f:id:big_red:20160629155451j:plain

 

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 何これ?
茶々丸
 昔のサントリーBOSSのCM。

f:id:big_red:20160520131116j:plain

<蓮華>
 誰これ?
茶々丸
 当時大統領だったクリントンのそっくりさん。今やクリントンの奥さんが大統領候補になる時代ですなー。いやはや。

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 ンなオッサンにしか分からないネタはさておき。とみ田は千葉県松戸市の有名店で、セブンプレミアム『地域の名店』シリーズでもラインナップに入ってますね。
茶々丸
 数あるラーメンの味の中でも豚骨醤油は特に好きなので期待大。

f:id:big_red:20160520130814j:plain

<蓮華>
 ガツン系というのはいわゆる二郎みたいなタイプなんですかね? 肉マシ野菜マシとか書いてあるし。

 

f:id:big_red:20160629155609j:plain

 

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『中華蕎麦とみ田店主富田治監修 ガツン系濃厚豚骨醤油』です。
茶々丸
 食べてみると確かにハッキリと濃厚! まさにガツンと来るパンチ力……しかし箸が止まらない! これだけこってり感があるのに、むしろ一口食べるごとにかえって食欲を増す。力強い麺、それにこの大量の野菜のシャキシャキ感が飽きさせない。食べ応え満点のまま最後まで勢いよく平らげました。お見事の一言!

満足度:A+(もう二、三度食べたい)


『中華蕎麦とみ田店主富田治監修 ガツン系濃厚豚骨醤油』
メーカー:明星食品
発売日:不明
価格:198円(税込)