ラーメン・チャチャチャ!

主にラーメン屋食べ歩きとカップ麺のブログ。

カップ麺3杯目 日清『カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味』

f:id:big_red:20160526223753j:plain

 

f:id:big_red:20160520130758j:plain

<蓮華>
 カップ麺の定番中の定番、あのカップヌードルシリーズに、初めての高級タイプが登場です。
茶々丸
 カップヌードルは発売45周年ということで、あっしが生まれるずっと前から業界の第一線を走ってきたんですね。その45周年記念の第一弾がこの「リッチ」。楽しみです。

f:id:big_red:20160526223905j:plain

f:id:big_red:20160520130745j:plain

<蓮華>
 それでは本日の一杯、『カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味』です。
茶々丸
 いやこれはマズいです明らかに美味いです。

f:id:big_red:20160520131131j:plain

<蓮華>
 どっちよ!?
茶々丸
 いやもう、ゆっくり味わう間もなく一気に食べ切ってしまいました(笑)。スープが凄いトロトロで、確かに「中華料理」って感じがします。このとろみの中に旨みが詰まってて、濃厚というのともまた違う、何と言うか……とにかく飲み干す美味さです。

f:id:big_red:20160520130837j:plain

<蓮華>
 おーっ、今回は飲み干しましたか。麺とか具はどうです? フカヒレって入ってんですか?
茶々丸
 作りはちゃんとカップヌードルなんで、お馴染みのツルツル食感でスルスルいけるんだけど、このスープで完全に別物感があるから不思議。具はたまごにチンゲン菜にキクラゲ……あとクコの実が甘くていいアクセント。そしてこのフカヒレ……っぽい春雨の切れ端みたいなヤツも一本残らずいただく!

f:id:big_red:20160520131051j:plain

<蓮華>
 カップの底をつつくな! この貧乏性!

満足度:A(もう一度食べたい)


カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味』
メーカー:日清食品
発売日:2016年4月11日
価格:230円(税別)